「俺たちは天使じゃない」

俺たちは天使じゃない (字幕版)

  • NHK-BSプレミアムで3月15日放送。ニール・ジョーダン監督。1989年。
  • 公開当時面白そうだなと思った記憶あり。もう33年前の作品か。
  • 舞台劇を映画化した1955年版は未見ですが、「デビルズ島から脱獄した3人の囚人が強盗に入った雑貨屋の経営不振に同情して店を手伝うようになったことから起こる騒動をハートウォーミングに描く」というものらしく、かなり改変した別物リメイクのよう。
  • なりすましスラップスティックにしてはノリが悪く、ヒューマンドラマとしては薄く、米加国境の田舎町の佇まいとデミ・ムーアの無駄脱ぎだけが印象に残る。