Various Artists「お茶とお菓子と音楽と レディメイド未来の音楽シリーズCDブック編09」

https://merurido.jp/_images/bnr_image/foto_1664275617.jpg

  • シリーズ第9集。藤沢かえで(クリンク・レコードのスタッフの奥方)のお菓子づくり解説という内輪ノリ。第4集のブックレットの表紙もどうかと思いましたが、今回は音源にまで侵入していて、これまででダントツで一番のガッカリ。
  • 21曲リストアップされていますが、お菓子づくり実況中継、インタビュー1、パリ留学の思い出話、インタビュー2の4パートに纏められてしまっている(データ上は4曲)。
  • FM番組「これからの人生」や伊丹十三サウンド・エッセイ「みんなでカンツォーネを聴きながらスパゲッティを食べよう」を思い浮かべていたとのこと。「サントリー・サタデー・ウェイティング・バー・アヴァンティ」みたいなイメージか。どうであれ藤沢かえで要素はブックレットの範囲に収めて、音源は音源でしっかり聴かせて欲しかった。
  • 次号は2022年11月25日発売、富永珠梨監修「ブランケットの下で」。