2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手塚治虫「どろろ」

実写映画化される「名作」、「最高傑作」とのキャッチに踊らされました。 うーん。 期待し過ぎたようです。

別冊文藝・中島らも

高校生の頃良く読んでました、中島らも。「獏の食べのこし」とか好きでした。 最初のアル中入院辺りからサッパリ読まなくなってしまいましたが。 日広エージェンシー宮前社長のインタビューがジワッと良かったです。 吾妻ひでお「失踪日記」同様、高い飲酒抑…

Rory Gallagher 「Live in Europe」

もっと、ジョニー・ウィンター、スティーヴィー・レイ・ヴォーン風かと思っていたら。 腰の据わったカントリー・ブルースやってたりして、良い意味で裏切られました。 とにかく上手いことは間違いないです。 この手の人にありがちな手癖で弾き倒す感じもあり…

P. P. Arnold 「The First Cut」

ノーマ・フレイザーのカバー「The First Cut is the Deepest」が実に良かったので、元ネタを入手。 この曲に限らず全体的に何ともズンドコな感じ。もっとガーリーなイメージを勝手に抱いていたのですが。 ノーマ・フレイザ−もたいがいモッサリしてますけど。…