トマス・ハリス 「ハンニバル(上)(下)」

ハンニバル〈上〉 (新潮文庫)  ハンニバル〈下〉 (新潮文庫)

  • 映画と異なるとは聞いていましたが、こういうエンディングでしたか。精神分析的に割り切れ過ぎる気もしますが、映画よりはスッキリしていて良いのではないでしょうか。
  • 大した感想もありませんが、3部作読んでそれなりに楽めたので良かった良かった。
  • と軽く結論を出そうと思ったら来月シリーズ最新作が米国で発売されるそうではないですか。読むタイミング間違えたか。
  • そのうち映画公開直前、文庫版平積み、という日が来るのは想像に難くないのでその日を待とうと思います。忘れていなければ。
  • しかしもうこれ以上レクターの謎解きはしないほうが良いと個人的には思うのですが。
  • 中身とは無関係ですが「ねぇ、お星さまの上でブランコに乗ろうよ、お月さまの光を瓶に入れてお家に持ち帰ろう」という歌詞が素敵なので、曲を聴いてみたいところ。