「ライト・スタッフ」

ライトスタッフ [DVD]

  • どの作品か忘れてしまいましたが、落ち込んだ時に「ライト・スタッフ」を観る主人公が出てくる村上龍の小説を読んで以来、観ようと思っていたのですが何せ193分、かなり抑止力のある数字です。
  • 思い切ってこの度観てみましたが、心配していたほど長さは感じられず。
  • かといって凄かったかと言われるとそれ程でもなく。面白い事実を題材にした割には全体として何が見せたかったのか良く分からないボヤけた印象。
  • 宇宙計画にまつわる諸々については、立花隆「宇宙からの帰還」が飛び抜けて印象に残っていて、改めてマーキュリー計画のあれやこれやを観てもあまり何も感じないということもあるかもしれない。