「ブロークン・フラワーズ」

ブロークンフラワーズ [DVD]

  • いつもどおりの微妙なおかしさですが、見せ方が少しマイルドになったのか。タイトルも含め、少しビターな方向に変わってきたのか。
  • マーヴィン・ゲイ「アイ・ウォント・ユー」を聴いて翻意するところが物凄く可笑しかったんですが、あれはウィンストン作成のCDに入っていた(ウィンストンの仕込みだった)という理解で良いのでしょうか。車中で聴いているのはインチキっぽいエチオピア音楽ばかりだったので違うような気もするんですが。
  • カンヌ映画祭審査員特別グランプリも獲得ということで、セカンド・ブレイクを果たした作品なのかと思ってましたが、まぁいつもどおり。