「インファナル・アフェア3部作スペシャルパック」

インファナル・アフェア 3部作スペシャルパック (初回生産限定) [DVD]

  • 「ほほうハリウッド・リメイクね、どんな映画だったっけ」と思ったら観てませんでした。
  • 予備知識ほぼゼロで観たのですが、これは熱い。後からふと気になる点もなくもないですが、熱さと濃さと勢いでブっ飛ばされます。
  • 流石に2作目になると、ふと気になる点が振り切れていないというか、いささか建付の悪さが気になります。「ゴッドファーザー」シリーズへの過度のオマージュも鼻白まなくもない。
  • と思ったら3作目は更に劣化していて、時制がブンブン飛びながら妄想も混入してくるという、一度観ただけでは理解不能な出来。3作目で劣化するのが「ゴッドファーザー」シリーズへのオマージュ、ということもないでしょうが。
  • 単品としてはいかがなものかとは思うのですが、作品世界にハマっているので謎解きとして楽しめてしまいます。