忌野清志郎「完全復活祭日本武道館2枚組ライブアルバム」

忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館 2枚組ライブアルバム

  • 多摩蘭坂」、「ぼくの好きな先生」はライブで聴くのは初めてだったので面白かったかなと。あとタイマーズではないのに「デイ・ドリーム・ビリーバー」とはこれ如何にとか。それぐらいの感想。
  • と思っていたらオーラスでソロで歌う「ライク・ア・ドリーム」にジワッと泣けました。「グラッド・オール・オーバー」における「夜の散歩をしないかね」も非常に良かったですが、相変わらずこのパターンは来る。
  • 「サンキュゥー、イェー、ブルー・ノート、ベイビー!凄いです、ブルー・ノート、外タレみたいです。外タレになったみたい。メルシー・ボークゥ。イッヒ・リーベ・ディッヒ。凄い、外人みたい。楽屋ではねぇ、ずっと英語で皆で話してました。本当です。えぇ今日は何かブルー・ノートのスタッフの担当の方が通訳が必要ないんで暇そうでした。OK」は声を出して笑いました。
  • まあ何にせよ元気に復帰してくれて嬉しい。