「インヴィンシブル/栄光へのタッチダウン」

インヴィンシブル/栄光へのタッチダウン [DVD]

  • 第45回スーパー・ボウルの余韻に浸りつつ鑑賞。NHK−BSで3月23日放送。2006年。
  • いかにも感動の実話を映画化しましたという感じですが、ジャイアンツ・ファンのヒロインが良いアクセントになっていて意外に面白く観られました。
  • 実際のヴィンス・パパーリはNFL入り前にWFLというリーグでプレイしていて、あそこまでうらぶれた感じでもなかったようですが。
  • グレッグ・キニアがちゃんとディック・ヴァーミールに見えて驚きました。ヴァーミールは、映画の最後で触れられているスーパー・ボウル出場(敗退)の後、14年間の引退期間を経て、セントルイスでスーパー・ボウル制覇というドラマが待ち受けている訳で、そちらを映画化しても落涙必死だと思います。