Amyl Justin & Peter Malick 「Angel」

Angel

  • 4月17日放送のドキュメント72時間「コスプレ専門ビル−彼女たちの夢の城」のBGMでかかっていた曲。
  • 放送で聴いた際にもグッときましたが、「be my angel, shine your light」という味わいある歌唱が1ヶ月以上も忘れ難く、検索していたらちゃんと辿り着きました。情報化社会の恩恵。
  • 元々は1999年のアルバム「サンズ・オブ・ザ・ジェット・エイジ」に収められていた曲のよう。他の曲は試聴してもピンとこなかったので1曲だけダウンロード購入。
  • ピーター・マリックというのはノラ・ジョーンズとのコラボレーションで有名なようですが、ウィキペディアを見てみると、オーティス・スパンに気に入られたり、ミュージカル「ヘアー」の音楽監督をしたり、はたまたカードで生計を立てたりと、風変わりな経歴。
  • アミル・ジャスティンという人に至ってはどういう人なのか全く分かりません。歌っているのがどちらかも分かりませんが、繰り返し聴いていても迫ってくる味のある良い歌唱だと思います。