小林よしのり 「目の玉日記」

小林よしのり 目の玉日記

  • 昨年末の大掃除で古い眼鏡を捨てた途端に、元旦早々唯一の現役眼鏡を踏み付けて壊してしまいました。現在裸眼生活。
  • 元々酷い不同視なのでコンタクト・レンズの方が適しているらしいのですが、昔からどうにもコンタクト・レンズの着用には抵抗があるので、思い切ってレーシック視力回復手術も検討するだけしてみようかと。
  • そう言えば小林よしのりが眼の手術を受ける作品があったよなと思い出して参考までに購入。レーシックの手術ではなく白内障の手術でした(視力は回復されてますが)。
  • とはいえ眼の手術の様子は良く分かりました。コンタクト・レンズの着用に抵抗があるのに、こんな恐ろしい行為に耐えられるはずがありません。
  • そもそも疲れはするものの裸眼でも生活出来るレベルなので、当面眼鏡で行こうかと思います。
  • 言われてみれば昔のミチミチに書き込まれた近視眼的な画風に比べると、全体的にバランス良くスッキリしている気もしました。