桜玉吉 「御緩漫玉日記(1)〜(3)」

御緩漫玉日記 (1) (Beam comix)  御緩漫玉日記 (2) (ビームコミックス)  御緩漫玉日記 3巻 (Beam comix)

  • 職場が変わって中々身を入れて読書ができませんが、漫画なら何とか読める状況。慣れるまではしょうがない。
  • という状況で読むのに適した作品では全くない(むしろ気が滅入る)ですが、「防衛」「幽玄」と読んだ者としては何はなくとも読んでしまいます。
  • ではありますが、後半の絵の荒れ方が凄まじく、ちゃんと復活できるのか心配になります。
  • 45歳にもなれば日常生活の諸事を面白可笑しく提示するのもキツくなろうというもの。従前の人生設計どおり「熟年向けおっとりエロ漫画」を終え、今後は「歴史漫画(2008年からは大半をアシスタントにまかせ目だけ描く) 」という方向に向かうのでしょうか。