新谷かおる「エリア88」

エリア88 (1) (MF文庫)エリア88 (2) (MF文庫)エリア88 (3) (MF文庫)エリア88 (4) (MF文庫)エリア88 (5) (MF文庫)エリア88 (6) (MF文庫)エリア88 (7) (MF文庫)エリア88 (8) (MF文庫)エリア88 (9) (MF文庫)エリア88 (10) (MF文庫)エリア88 (11) (MF文庫)エリア88 (12) (MF文庫)エリア88 (13) (MF文庫)

  • こんなに荒唐無稽な話だったっけと思いつつも、「はははァ・・・がんばんな、ロキシー!!墓穴掘るならもうちょい先だ!!」「ちげェねェ」とか、「負けるケンカはやらねェのが主義だろ!!」「もう負けてるケンカは別よ」とか、ハードボイルドなワイズクラックにはやはり痺れる。
  • 「こきゃあがれ!」とか実際に言ってしまいそう。
  • 後半、無意味に話をブクブクと膨らませておいて、幕の引き方が豪快過ぎるような気もしましたが、前半はやはり他では得られない魅力があるのではないかと思います。
  • 名作漫画の探索も暫くお休みしようと思います。と言いつつ「柔道部物語」が読みたくなっていたりもします。