「まあだだよ」

まあだだよ [DVD]

  • NFLのプレイオフも近付く中、年末年始でHDレコーダーの中身を積極的に消化していくことが必要。
  • NHK−BSの黒澤明特集は、時代順に見ていくと後々苦しくなりそうなので、遺作「まあだだよ」から逆に辿っていくことに。
  • 黒澤明入門のナレーターは井川比佐志だったのか!というか井川比佐志は黒澤組だったのか!松村達雄(二代目おいちゃん)が主役!香川京子が歳とっても凄く綺麗!と様々な驚きはあったのですが。
  • 実際の内田百間がこういう人だったかどうかは別にしても、何か非常に気色悪い感じが全編通じて離れませんでした。これはやっぱりお爺ちゃんが愛されたい願望をストレートに炸裂させてしまっているんでしょうか。
  • 掘立小屋の映像などは流石に印象的でした。