小出斉 「ブルースCDガイドブック2.0」

ブルースCDガイド・ブック2.0

  • こんなディスクガイドがあったということを改訂版発売で初めて知りました。ブルースのCDは出自が怪しそうで買い控えてしまうことが多いので重宝するかと。
  • うぉ字小っちゃ!
  • 「アレは良かったコレはイマイチだった」「『イット・ハーツ・ミー・トゥー』のオリジナルはエルモアじゃなくてタンパ・レッドだったの!聴きたい」「おぉ、そういえばザディコって未だに聴いたことないな、クリフトン・シェニエでも買うか」「すわトミー・マクレナンの2枚組CD!って廃盤かよ」とあれやこれや。
  • もうちょっと情報量絞った方が読み物としては面白かったと思いますが、ディスクガイドとして使い勝手が良いかどうかは現時点では何とも言えません。
  • さて、今後ポツポツ拾い読みすることになりますか、それとも本棚で眠りっぱなしとなりますか。