トマス・ハリス 「レッド・ドラゴン 決定版(上)(下)」

レッド・ドラゴン 決定版〈上〉 (ハヤカワ文庫NV)  レッド・ドラゴン 決定版〈下〉 (ハヤカワ文庫NV)

  • 先日テレビ放映されていた映画「レッド・ドラゴン」をチラっと観かけて、シリーズ第1作を観ていないからピンと来なかったのではないかという気がしました。
  • というわけで、原作を読んでハマれば映画もシリーズを通して観直して盛り上がったりして、と期待して今更なタイミングで読んでみたのですが。
  • もっとペダンティックスノッブな世界が展開されるのだと思い込んでいたので、やや肩透かしをくらった感じ(そもそもレクターの出番が非常に限定的)。
  • 羊たちの沈黙」に読み進もうかどうしようかちょっと考えてしまいましたが取り敢えずいっておくことにします。