「ノッティングヒルの恋人」

ノッティングヒルの恋人 [DVD]

  • もっとベタベタかと思っていたら、意外とイギリス映画らしく仕上がっていて予想以上に好印象でした。
  • ジュリア・ロバーツが超セレブなハリウッド・スターに見えないのが若干問題だったような気がします。シャガールのオリジナルを持って告白するキーとなるシーンでの可愛く無さは致命傷のように思われました。
  • 「シー」の歌詞の字幕にも若干違和感がありました。やっぱりCD買おうかなと思っています。
  • 英語と米語の対比なんかも面白いのでしょう、きっと。
  • 事故で下半身不随になって、不妊が判明して、かつ夫の親友と昔付き合っていたという設定にビタッとハマッていたジーナ・マッキーが気になりました。