「紅の豚」

紅の豚 [DVD]

  • 今年の夏休みはクロアチアなんか良いかもなぁ、クロアチアと言えば「アドリア海の真珠」ことドブロヴニクだよなぁと考えているうちに「紅の豚」が観たくなり、この際なのでDVDを購入してみました。
  • 内容については今更何もありませんが、「程良く痩せたぜ」というのも痺れるワイズクラックの一つだと思います。
  • 「あのアメリカ野郎、良い腕してるぜ」というシーンは、先行する飛行艇を追い抜いて離水するところに軍事マニアックな理由がありそうな気がしましたが、良く分かりませんでした。
  • 特典映像とかフランス語吹き替えとか、本編以外は特に必要ないと思います。レンタルで済ませるべきだったか。
  • もし宮崎駿のコメンタリーがあったらものすごく面白そうなのですが。
  • 禁煙して2年以上経ちますが、本作を観たせいか喫煙を再開してしまう夢を見ました。