かざまりんぺい 「新世代日本酒が旨い−いま飲むべき全国の36銘柄」

新世代日本酒が旨い 角川SSC新書 いま飲むべき全国の36銘柄

  • 最近とみに日本酒を美味しいと思うようになり、今年に入ってから色々と購入しては楽しんでいるところ。
  • 最近の日本酒はやけにフルーティーだなと思っていたところ、たまたま立ち読みした本書に全く同趣旨のことが書いてあり、自分が歳をとっただけではないのだ、と心強く感じたものの、ヴィジュアル的に物足りないのでスルー。
  • 新書なのでしょうがないのですが、この手の本はムック等でラベルの写真などもじっくりと見たいと思いつつも、先日、人待ちでふと時間が出来た際に購入。
  • 結局、最後までフルーティーな側面、銘柄のみをプッシュされると、それだけが日本酒でもないだろうと、若干の物足りなさを覚えました。コテコテの山廃だって紹介して欲しい。