権徹 「歌舞伎町」

歌舞伎町

  • 石原慎太郎の功績か、近年、歌舞伎町もさほど怖さを感じないような気になってしまいますが、現状まだどれぐらい危ないのか、かつてはどれほど危なかったのか、出歯亀根性丸出しで入手してみました。
  • センスのないキャプションが邪魔ですが、インパクトのある写真があるのも事実。例えば、
    • 浴衣姿のキャバクラ嬢たちの出勤風景
    • 女性に見送られる(あるいは出迎えられる)北野武(片手に財布らしきもの)
    • 絡みすぎて客引にしめられる酔客
    • 顔面を思い切りヤクザに蹴られる日本人客引
    • ヤクザに土下座してひたすら謝るホストたち
    • 今はなき巨大キャバレー「クラブ・ハイツ」のショーや客席の様子
    • 夜、意識不明で路上に倒れる女子中学生2人
    • 徐行中の車のフロントガラスに飛びつく東南アジア系女性2人
    • ヘルス「11チャンネル」の早朝サービスに並ぶ行列
    • 風林会館前で通行客相手に股間を見せつける女性
    • 歌舞伎町交番前にたむろする立ちんぼ
    • ギラギラガールズ会館ビル竣工屋上パーティーの様子
    • ヤマダ電機LABI新宿東口店開店セールに並ぶホームレス(秋葉原の同業者による大量買い上げ)
    • 店の出口でキャバ嬢に手を振って挨拶する老人
  • ゴールデン街、二丁目、西口思い出横丁も含め、キャプションなしで、禍々しい写真を大量に収めたものがあれば最高なんですが、肖像権等の関係で難しいでしょうか。
  • 李小牧/権徹「歌舞伎町事変1996〜2006」(2006年)なるアイテムもあるようで、手に入れたい。